感謝が必要な理由

2013/08/05のメルマガです。

 

内容を抜粋しご案内など一部割愛し掲載しております。

神様 魂 宿命 運命の専門家 ご相談

本当の自分で生きる幸福に導くご案内
巫女 木内 恵美子

 

友人、恋人、親、家族(生まれもっても、結婚後も)
そして子供やペット

身近な存在はいる事が当たり前になってしまったり
ただ可愛いだけや自分が上だと無意識でも思ってしまう事、ありませんか。

時にイラッとしたり、鬱陶しいとすら思う事だって笑

人間ですから、そうした感情は出ます。

しかし、その感情は自分を幸福にしてくれますか。

もし「それでも私は幸福です」という方は、
たぶん私がお伝えする事は心には届かないかもしれません。

しかし少しでも
「イラットしたくない」
「大切な存在を大切に想いたい」と思うならば

その方がいる事を「感謝」してみてください。
元気でいてくれる。
生きている事だけでも、感謝のしるしなんです。

辛い事も悲しい事も成長と学びの為に与えられています。

「感謝」は大切なんて、散々言われてきていますが
「何故か」理解するともっと感謝は効果を発揮します。

それは感謝とは
「与えて頂いたものを受け取りました」という神様に伝える合言葉なのです。

神様は感謝される事で「そっか。しっかり受け取ったか。じゃ次だ!」
と様々なものを与えて下さる様になったり

感謝が神様が与えて下さった事への「御礼」になります。

それが相手が人でも
「あなたがくれたものを受け取っています」という証なんです。
「ありがとう」も同じです。

ただ側にいてくれるだけでも。

神様が与えて下さったあなたに必要な存在だから。

身近な存在程感謝は忘れがちになります。

しかしそれでは「頂いてます」というサインが無いので
頂きっぱなし。

神様にすると「キリが無いし、礼も無い」とどんどん離れます。
神様方は与えるだけの存在ではありません。
しっかりギブアンドテイクな関係でしか人と関わりません。

人だって同じですよね。
「ありがとう」の一言で、ほっと出来たり許せたりする。
それは自分の行った事がきちんと受け取ってもらえたから。

与えるだけ、求めるだけは対等では無いんです。

感謝は相手を認め尊厳する「愛の言葉」です。

そして神様に「受け取ってますよ」という合言葉。

神様はちゃんと受け取ったサインが欲しいんです。

宅急便だって、サインしますから。
そうじゃなきゃ送った側は困ります。

「しっかり受け取りました」
それが神様への愛でもあるからです。

本当は親も感謝の存在です。

しかし幼少期の関わり方で寂しさは憎しみが産まれ感謝出来ない関係になってしまう事もあります。

 

人には役目があります。

万能ではありません。

しかし相手の事をありのまま認める事が出来た時

感謝は生まれます。

 

 

メルマガではこうした「メルマガのみ」でお送りする記事や

(気が向けばこうしてバックナンバーとし掲載するかもしれません)

 

最新ブログのご案内  お話会やグループレッスンなどの先行のご案内などもお送りしております。

 

「いつブログが更新されるかわからない」などのご心配も

メルマガご登録でメールにて届きます。

 

<メルマガご登録のご案内とお申し込みはこちら>

kiuchiemiko