薬を手離していく

お客様からも諦めなかったからこそ叶った
「脱・薬」
嬉しいご報告をいただきました。

恵美子さんへ

お久しぶりです

報告したい事がありまして、一昨日薬を飲んだのを最後に卒業する事が出来ました

恵美子さんに出会えた事で、薬を止める方向に向かい今の自分がいるので本当感謝しています

薬が止められた時には1番に報告したいと思ってました。

想像では薬の最後の1粒を止めるのには離脱症状もあって、止められた時には嬉しさや今までの色んな事を思い出して涙が出るんだろうなと思ってたんですが…

何だか凄く呆気なくて、昨日役員会があり

飲むつもりの無いお酒を飲んで酔ってしまい、お酒と薬を一緒に飲まない方が良いなと昨日は飲むのを止めて、体調を見て朝飲めば良いかな?と思ったんですが、

朝も二日酔いだったので飲まない方が良いなと思い、その後お昼も夕方も飲まなくても平気だと気づき、アレアレこれはもしかして卒業じゃないか?!となり今に至ります(笑)

 

涙涙の卒業では無くて、あっさり過ぎて拍子抜けなんですが、私が離脱症状で辛くならない様に見えない誰かが流れを作ってくれたのかな?なんて思ってます

恵美子さんへの感謝はこれからもずっと、一生持ち続けて行くと思います!

今日からはまた更にリニューアルした自分で前向きにガツガツやって行きます

私に元気や幸せを下さって本当に有難うございました!

初めてスコーンシールのカウンセリングを受けていただいたのが6月後半。

初めてはお電話で、そして翌日ちょうどキャンセルが出た所に
サロンにお起しくださる事になり計4時間のカウンセリング。

原因の排除と脱薬のメリット。
少しづつ減薬し、年末までに脱薬を目指しましょうとお話しました。

私も薬を飲んでいたからこそ分かる
「薬に頼らなければいけない心情」

しかしそれにも原因があり、原因を排除しなければ心は薬で治りません。

彼女の場合も辞めた後の副作用に不安があるとの事でした。

しかし彼女自身の強い意思もあり
予定よりも早く叶いました。

これは私もとっても嬉しかったんです!
身を持って薬の怖さも知っていますし、失った友人も1人や2人ではありません。

願いを叶える事は希望を持つ事もですが

最後の手段は「諦めない事」
諦めなければどうすれば願いが叶うのか開ける事があります。
その時全力で向かい合う。

薬は辞める事が出来ます。

薬への依存性は強く、なければ自分を失ってしまいそうな気になります。

しかしそれ自体が本来の人格を消してしまっているんです。

無力感、見えない将来、不安、増える薬。
そして死が楽になる方法だと考えてしまう。

薬は思想も希望もマヒさせてしまうんです。

本来の貴女は違うんです。

少しでも「本来の自分を取り戻したい」と思ったら
まず薬を辞める事です。

辞める事も楽ではありません。
しかし諦めないでください。

辞める辛さの先に
「本当の自分で生きる幸福」が待っています。
薬に依存し生きるか。
辞める辛さはあっても先の幸福を手に入れるか。

どちらがいいですか。

kiuchiemiko