使命とは〈何に命を使うか〉です。
神様に愛されてお悩み解決&本当の自分で生きる幸福への水先案内
スコーンシール木内恵美子です。
スコーンシールにお越しの方のご相談でも多いのが
「自分の使命、役割を知りたい」
使命と役割はほぼ同じで、地上に降りる際に魂にインプットされて降りてきます。
使命、役割はほぼ同じですが、若干異なる部分もありカウンセリングではより細かにお伝えしますがこちらではちょっと割愛しながら。
(文にすると分かりづらいので)
使命とは〈今世, 何に命を使うのか〉です。
前世の経験だったり、魂の特性、資質やどんな神様から産まれているのかなどを宇宙の神様が考えた上で宿命と織り交ぜながら巧みに、魂にインプットされています。
魂は宿命という〈人生の地図〉に沿って進みたいので
「自分の使命は」
「自分は何のために生まれて来たのか」知りたいと思う事は
魂の本能として、とても自然な事です。
宿命の地図を確認する様な作業なので。
スコーンシールに来られた方も自身の〈使命・役割〉を知る事で
「生きやすくなりました」という方は多いです。
結婚し、お子さんを持つ事が使命の方もいますし
女性でも、お子さんは持たず仕事をしていく事が使命の方も居ます。
しかしやはり女性は「女性に生まれたからには」
と「子供が欲しい」という葛藤をされる方も多いです。
しかし、全ての女性が「子を持つ役割」ではありません。
そして社会と繋がっていない事が怖いと思う既婚女性でも、
ご家族の為に良い環境を作ったり、笑顔でいる事が使命・役割の場合もあります。
使命・役割も人それぞれなんです。
お金を稼ぐ事、人に夢を与える事、生涯を慈善事業に費やすなども使命で決まっていたりします。
そして使命・役割に入るという事は
「学びのステージ」をあげる事でもあります。
本来神様が果たしてほしい「使命」ですが
神様は〈楽をさせたい〉訳ではなく、
「命を使い、魂を磨き高めてほしい」と思っているので
使命=命を使い魂を高め、役割を果たす事
不要な感情を外していき、必要な学びを得られるものです。
そしてそれが〈魂の喜び〉でもあります。
肉体は楽に生きたい、苦労は避けたいとします。
それでも、魂に従えば一見困難な道も魂にとっては
〈進み、高め学ぶ事が喜びなのです〉
なので学びや気づきとなる出来事も多く与えられます。
使命の道は決して楽な道ではありません。
それでも魂が「やる」と思うので、進む覚悟も必要になります。
そして「本当にやる?」と覚悟も確認される事などもあるので、
新たに進もうとすると阻む様な出来事が起きる事もあります。
分かりやすいのは新しい事をしようとしたら
「周囲の方が反対する」
「辞めたほうがいい」と言われる
「上手くいかないよ」などと
〈止め〉が入る事も。
体調を崩すや、初期は困難が訪れる事も。
その時、諦める事も辞める事も出来ます。
それでも魂が「進みたい」と思った時に使命のステージに入って行きます。
それは私も何度も経験しました。
私の使命は〈水先案内〉
人が本来生きるべき道へ案内するのが私の〈使命〉です。
昔から出会う方は<人生の転機の方ばかり>という縁も持っています。
人生相談も良く受け、その都度ある程度未来は見えていたので伝える事も多々ありましたが
10代20代は好き勝手生きて、霊体や神様とは関わっていましたが仕事にするつもりもなく。
それでもやはり、時期が来た頃に導かれる様に様々なご縁から巫女の道に入りましたが
まだ女性ホルモンのセラピーなどをしていた頃から知ってくださっている方は
私の変化と嘆き(笑)も知っているので温かいご声援と、励ましのお言葉を下さいます。
私の掲載が遅くなっており、タイムラグはありますがメルマガを読みご心配下さいました。
こんにちは 〇〇です恵美子様
こんにちは。だいぶ暖かくなって来ました。春はもう少しですね。
メルマガ拝見しました。
お身体は大丈夫でしょうか?
以前、巫女として生きる事は、恵美子さんの人格が無くなる(無くなる訳ではないのですが…上手い表現が出来なくてすみません↓)と、仰っていたのを思い出しました。
ブログやメルマガを拝見するたびに、巫女としての役割は大変だなぁ…相当な覚悟が必要だろうなぁ…と、老婆心のような気持ちです。(老婆心の意味間違えてるかもです)
と、思いながらもすぐ頼りにしてしまう私ですか(笑)
大変な役割(お仕事?)であると同時に、とても素敵な役割だなぁ~と。
本当、スゴイです。素晴らしいです。(言葉にすると、安っぽいですね)
どうか、お身体ご自愛下さい。
ブログ感想とは違ったメールですみません。
追伸
恵美子さんが、お出掛けしたブログを拝見すると、なぜか…ほっとしちゃいます(笑)
巫女は、自分の感情が不要です。
自分の考えを伝える訳ではなく、いかに神様が示したい道を分かりやすく伝えるかなので。
なのでまず私が巫女として、宇宙の神様に課せられた事が
「自分の感情」〈我〉を無くす事でした。
神様が伝えたい事、相談者様の魂を読んだ際に
〈自我〉が入ると、お伝えする事に私情が入ります。
私の私情は不要なので〈自分〉というものをまっさきに禊がされました。
それは人格が無くなる様な事、そのお話を覚えて下さっていたのです。
お出かけのブログは私が巫女ではなく、一人の人として書いているものなので。
しかし最近は24時間365日 巫女になりました。
巫女として生きる覚悟を持つのに数年かかりました。
。
それでも仕事にする前から相談してくれていた方々や
神様方からのプレッシャーも分かっていたので
進んできました。
魂も求めていましたし。
そして何より、その間も多くの気づきと禊を繰り返し
様々な学びと素晴らしいご縁を神様方にいただき
「愛で生きる」という生きやすさを知ったからでした。
スコーンシールには様々な方が来られます。
神様が好き、使命について知りたい
人生の選択のご相談
過去のトラウマや心の傷
「最後にしたいんです」
「ここでダメならばもう後がありません」
と「駆け込み寺の様」と呼ばれる事もしばしです。
こうして信頼し、人生を託して下さる方々。
カウンセリング後に
喜びに満ちたとても嬉しいご報告を下さったり
カウンセリング後に「楽になりました」と初めて笑顔を見せてくださったり
メルマガやブログで
「元気が出ました」
「すごくいいタイミングで来て、参考になっています」
「愛を頂いています」と
こうして私のしている事を認めてくださる方々がいるから。
多くの方々に支えられ、私は巫女として生きる覚悟を持ちました。
そこには旦那様の支えや理解もあります。
ブログには掲載していないご報告でも
(お越しの際に口頭で頂いていたり、掲載したいのですがあまりにも個人が特定出来そうなものやデリケートすぎるもの。
タイミングなどにより承諾の有無も聞かない場合があります)
「言われた通りの彼が出来ました」
「念願だった赤ちゃんを言われた通りにしたら授かりました」
「もう過去の苦しみから解放され、楽になりました」
喜びに満ちたご報告を日々頂きます。
相談者様の人生に関わらせていただく事は簡単ではありません。
人一人の人生がかかっているので。
それでも「幸福になってほしい」の一心で宿命を視させていただき、最善となる道のご提案をさせていただく
そして相談者様の進んだ甲斐あって良い方向が形になって来た時
涙が出ます。嬉しくて。
良かった、て。
そうしたメールを見ながら、嬉しくて毎日泣いています。笑
20代の頃は「泣かない女」だったんですが。笑
(唯一、動物ものは数秒で泣きますが)
神様はそんな私を見ると喜びます。
それは成長しているから。
私の10代、20代は「自分の為に」生きていました。
それが喜びだったし、魂を高める事を日々の糧としていたので。
しかしいつからか
(どの時期かは自分で分っているんですけどね)
「誰かの為に生きる事、〈命を使う事〉が喜びに変わっていました」
そうなった事が、神様は嬉しかったそうです。
人は自分の為に命を使う事が喜びとはインプットされていません。
〈欲を満たしたい〉という本能はありますが。
誰かの為に行う事が自身の喜びでもある。
そしてそれを認められる事でより喜びに満ち、励みとし頑張れます。
それは動物でも哺乳類は同じ感情を持っています。
時にそれが動物だったり、社会だったり、自然だったり、未来の為だったり
これから産まれてくる子の為だったり
地球の為だったり、神様の為かもしれません
自分以外のものに喜ばれる事に命を使う様にインプットされています。
なので「ありがとう」の言葉も誰しもに喜ばれるのは
「誰かの為に行った事が認められた。褒められた」言葉だからです。
〈使命〉は知った後にも葛藤があります。
覚悟も必要です。
それでも、それが魂の感じる喜びと体感出来るからこそ
その道を進もうと、人は一歩を踏み出せます。
その時に踏み出す道を示し、
その先の未来をお伝えするのが〈水先案内〉です。
大島・東陽町・木場・門前仲町・亀戸・錦糸町・豊洲など江東区・新宿区・墨田区・港区・中央区・荒川区・江戸川区・東京都全域、神奈川・千葉・埼玉・茨城・宮崎・愛知・岡山・京都・大阪・福岡・兵庫・愛媛・山形・富山・宮城・ロンドン、シンガポール、和歌山、静岡からもお越しいただいております。