「本当の自分」とは不要な感情が無い状態。神様だって招いてくれます。

本当の自分とは不要な感情が無い状態です。
それは神様も愛を伝えやすいんです。

占いやスピリチュアル、
心理カウンセリングなどで納得 改善出来なかった方も
1回から改善、リピートする神通サロン

巫女 心眼師
スコーンシール木内恵美子です

自分らしい

本当の自分

それは「どれだけ本来の状態に出来るか」です。

以前お越し下さりその際ご感想も掲載させて頂いた
富山からお越し下さった相談者様

不要な感情は「怒り」でした。

 

相談者様自身は「怒り」の認識をあまりされておらず
神眼で視るからこそ魂に募った「怒り」が視えました。

怒りは不要な感情です。
なので外すお手伝いをさせて頂きました。

不要な感情を認識していただくと同時に、
何故それが起きているのかや
手離し方をお伝えさせていただきました。

そして守護して下さっている観音菩薩様や持国天様についても
お伝えさせていただきました。

それから2か月

その後のご報告をくださいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

その節はお世話になりました
スコーンシール 木内さま

ブログにも掲載して頂き、ありがとうございました。

あれから少しづつ、ひとりの時間に怒りを口にだして吐き出すようにしています。

そうすることで、以前に比べて怒りの感情のスイッチが入りにくくなった気がします。

きっと自分で感情を認め始めたことによって、
反応することが少しづつなくなってきたのではないかと感じています。

それによって以前は持てなかった心の余裕が出てきました。

先日ちょっと面白いことがありました。

ずっと観音菩薩様に会いに行けずにいまして…(~_~;)

ネットなどで観音菩薩様や持国天様には何処に行ったら拝めるのかと調べていたところ、
奈良の薬師寺には二体揃っていることが分かり

「いつか行ってみたいな…でも遠いなぁ」と思いながら過ごしていたところ、

たまたま友達が「金沢で薬師寺展あるんだけど行かない?」と誘ってきたのです(^^)

タイミング良く守護の神様と仏様にお会いすることができ、

木内さんのメルマガでもありましたが繋がりが目に見えてくるものなのだな~と
感動し、嬉しく思いました。

そして、異性関係でもパートナーがいる人を好きになる…という自分のパターンがありましたが、未だに気になる人にはパートナーがいるという状態でした。

でもそれが自分を苦しめることだと魂レベルで理解していなかったのです。

なので、気があるような雰囲気のメールなどを気軽にしてしまっていました。

それは大したことではないと思ってたのです。

素直な気持ちを伝えることの何が悪いの?くらいに思ってました。

ですが、昨日から職場の女の子の態度が何だか私を避けているような感じで…

「なぜなんだろう??」と考えて色んな想像を巡らせていた時に、
急に自分のしていることが恥ずかしくなってきたのです。

自分のしていることが本当にどうしようもない愛情からくるものであったなら、
いた仕方ないのかもしれません。

しかし、私にとってのその感情は誰にも知られたくない恥ずべきものでした。

それに気がついた時、「もうこんなことの繰り返しはやめよう!本当に自分が恥ずかしい…
何をやってるんだ(>_<)」と全身で感じました。

本当になかったことにしたいくらい、恥ずかしくて仕方がありません。

私を避けていた女の子がそのことを知っていて私を軽蔑しているのかどうかは全くわかりませんし全然違う理由かもしれませんが、ただその態度によって気付くことが出来たので
エスカレートしないうちで良かったと心から感謝しています。

自分の正直な気持ちというのは、まやかしの奥にあり常に声は聞こえていたはずなのに…

本心ではその人への愛情もないし興味もなかったのですから。
ただ自分を受け入れて欲しいだけなのです。

でもそれを認めたら毎日が退屈になると思って恋と勘違いさせていたのです。
自分が怖いです(~_~;)

本当の自分の幸せを考えていきたいと思います。

そんなことも含めて今までとは全く違う道を歩み始めているようです。

それも木内さんと神様のご縁があってこそで、心から感謝しております。
自分を信じて諦めず進みたいと思います。

今日はご報告とお礼を申し上げたく長文で失礼いたしますがメールさせて頂きました。
ありがとうございます☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相談者様が本当の自分に気づかれ始めたのは
しっかり「不要な感情を認識し、手離されたから」です。

蓋が外れる事で内部にあった不要な感情が
繋がる様に出て来たのです。
それをしっかり気づかれた。

>自分の正直な気持ちというのは、まやかしの奥にあり常に声は聞こえていたはずなのに…
このお言葉に表れている様に

不要な感情があると、魂の声は遮られ
表面の感情に支配されてしまいます。

しかししっかり蓋になっていた「怒り」を手離されはじめた事で

本当の自分

そして本当の自分の幸福

を考えられるまでになられました。

だからこそ、神様や仏様は「会いにおいで」と招いて下さります。

神様は自分を必要とし、しっかり行動したものには
手を差し伸べてくれるのです。

肉眼で視える姿を見せ「護っているよ」と教えて下さいます。

それも神様の愛。

しっかり神様の愛を受け取っていただけ何よりです。

さらに不要な感情を出される事で
より本当の自分は出てき、

その時はより「愛」を感じやすくなられます。

emiko

コメントを残す